2009年06月03日

ハイボールとは?

テレビで特集してたので取り上げてみました!

今回はこれ!

ハイボール!

「何?何?」って人も多いんじゃないかな?
(実際・・私がそうでしたw)

あのね・・「ハイボール」とはつまり、ウイスキーのソーダ割のこと。

そして、なんと・・・嬉しいことが!

・低カロリー
・低糖分
・プリン体が少ない
・酔い覚めすっきり

あり?こんなのあり?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんァ '`,、!

世間がメタボとか騒いでるなら・・晩酌はビールから
ハイボールに変える必要があるんじゃない?

ビールばかり飲んでいたのですが、なんだかカロリーがす気になるので、ウイスキーソーダ割に積極的に切り替えようと思います☆

作り方は以下の通り!

(1)グラスに氷を一杯に入れ冷やす
   グラスから少し氷が溢れるくらいたっぷりと。

(2)ウイスキーを注ぎ10回転
   ウイスキー入れすぎないように!

(3)冷えたソーダを加え炭酸が逃げないようマドラーで1回転
   差し込む感じで2回ほど。

さらに分かり易く動画借用してきましたw



サントリーから「ザ・プレミアムソーダ」という、純正ソーダもリリースされています。
 

posted by ナミリヤ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

